もっと自由に、私らしく。LIVLAお仕事説明会 @西宮

LIVLA代表の奥田です。
「もっと自由に、わたしらしく。」をコンセプトに、2017年12月にスタートしたLIVLA。

2年ほど東京を中心に活動してきましたが、この秋いよいよ関西に進出します!!

すでに関西の企業からのお仕事依頼もいただいており、LIVLAで働きたい方大募集!!という嬉しい状況。
オフィスオープンまで待てないので、西宮で説明会を開催いたしました。

在宅ワークや副業って、怪しいイメージや安く使われるイメージを持たれるのも事実。
LIVLAの想いや事業内容を説明するところからスタート。

その後、各プロジェクトリーダーからLIVLAでの働き方や募集中の仕事の説明。

EC受発注業務プロジェクトリーダーの田中佐江子。

今回もフリーランスの女性が多く集まる中、ライフオーガナイザーとして活躍しながらLIVLAで働く魅力と業務の内容を語りました。

「今月は楽天スーパーセールもあり、超大変だったー!!」とリアル暴露しながらも、彼女がいきいき話す姿から感じてもらえるものはあったのではないでしょうか。

続いてこれから始まる新プロジェクトの説明を行う桑原あずさ。
「週1日だけ、幼稚園のお迎えに間に合うように。。など、働きたいママのわがまま叶えます!!」と言い切ります。

そう。
スキルやキャリアがある女性たちも、育児や介護、配偶者の転勤など、働きたいけどフルタイムで働くことが難しい人も少なくありません。
今は育児を優先したい、本業とパラレルキャリアで働きたいなど、みなさん要望はさまざま。

一方で企業はフルタイムの人材を求めます。
ここに働いて欲しい人と働きたい人とのミスマッチがある。

だからLIVLAはチーム制でフルタイムの一人分を確保し、穴を開けない。
それだけはなく、様々スキルや経験を持つチームだから相乗効果を出せることが強みにもなっています。

しかし、「働きたいママのわがまま叶えます!!」とよく言い切ったものだ。笑
でもきっとそうなる!!これからスタートするプロジェクトも楽しみです。

色々未公開で詳しく書けずにもったいぶってすみません。プレスリリース後詳しくご紹介いたしますね。



交流会も盛り上がり、「こういう働き方があったらいいのにー」というご意見や、「就職氷河期を戦い抜いてきた私たちは若者には負けない!」と頼もしい話まで色々と盛り上がりました。

また、行政で働く職員の方や子育て支援団体の代表の方にもご参加いただき、今後の広がりが楽しみです。



ご参会いただいたみなさま、ありがとうございました!!
これからお仕事ご一緒できますこと、楽しみにしています^^

LIVLA代表 奥田絵美


ーーーー

人生100年時代、どのような人生を歩みたいですか?
働くことは私らしい人生を歩むための1つの手段です。

「もっと自由に、私らしく。」

LIVLAはあなたらしい生き方・働き方をサポートします。

LIVLAは全国で自分らしく働いたい方募集中です。
会員登録はこちらから。

LIVLAにお仕事を依頼したい、興味がある!という企業様は info@livla.jp 奥田までご連絡ください。